2012年8月23日木曜日

なれる最高の自分になる







「金銭」や「モノ」による価値基準は,、相対的なものである。
人と比較するから、もっとお金持ちに、もっと良い車を、となって、自分の財布の中身やモノにちょっと悲しくなる。

なぜ、自然体で生きて行くことが必要なのか。
それは、自分自身で絶対的な幸せの基準を確立できるからである。

たくさんの資産を持つと幸せになれるかもしれないが、そのたくさんの資産が幾らあったら幸せなのか。
1億の資産を持つ人と、100億の資産を持つ人は幸せの度合いが違うのだろうか。
沢山あったほうがよいと思うかもしれないが、相対的なものには「きりがない」。
すなわち、他人が決めた基準で価値観を図ることになる。

これに対して、幸せの基準を自分で創造できる人こそ、自分で幸せをコントロール出来る人です。
これは幸せの基準を下げることではない。
むしろ、幸せの基準を上げて「なれる最高の自分になる」ように努力する人に与えられる。





今日の空(朝ブログ)
花珠パールネックレスー岩城真珠
花珠真珠;本日の逸品公開中

0 件のコメント: