2012年7月23日月曜日

不思議







不思議とは、思案をしても議論をしてもダメという意味。
考えることも、話し合うこともダメ。それが不思議。
先の事を考えようが、過去を振り返ろうが、自分たちが生きているのは今。

今、今しかない。
今をしっかり生きるしかない。
済んだことはどうにもならない。

だから昔の苦労話をするんじゃない。
ある程度、歳を取ると苦労話の一つや二つしたいのは判る。
しかし酒の席で苦労話をする奴って、本当の苦労が足らないんだと思う。

本当の苦労は口に出すのも嫌なもんです。
ほんとうに思い出したくないのが苦労だと思う。
だから言わない。黙っている。

不思議なことがあって、今の自分がある。
苦労なんてなかったんです。
不思議なことがあっただけです。

本当に不思議だね。









今日の空(朝ブログ)
花珠パールネックレスー岩城真珠
花珠真珠;本日の逸品公開中

0 件のコメント: