2012年6月5日火曜日

仕事

仕事で成功するために何が必要かといえば、
自分が夢中になれることを仕事にするか、
与えられた仕事に夢中になるかしかない。

そして本を読んだり、人から話を聞いたりして得た知識や情報。
そういう知識や経験を「知恵」に換え、
さらに行動を起こすことによって「富」に置き換える。
そのプロセスを「仕事」といいます。

ビジネスの現場はペーパーテストをやる場所ではない。
いくら知恵や知識があっても、それを具体的に仕事の現場で使い、
お金に換えることができなければ、なんの役にも立たない。

いいかい、知識で仕事をするんじゃないぞ。
夢中で仕事をするのが本筋だぞ。











今日の空(朝ブログ)
花珠パールネックレスー岩城真珠
花珠真珠;本日の逸品公開中

0 件のコメント: