2012年2月14日火曜日

すべてはうまくいっている

プロジェクト(事業)を表面的に捉えると、
「計画通りに進まない」
「売上が上がらない」
「人が育たない」

等々「なぜうまくいかないんだ」と思うことが続々起こる。

しかし、頭で考えている通りに進行する仕事はこれまで経験したことはない。
たぶん、他人の仕事やプロジェクトの結果だけを見て理想だと思っているだけ。
ある意味トラブルや停滞があって理想通りに進行していると言える。

しかし、トラブルまみれは真っ平御免。
最終的に良い結果を出すためには、自分の心のスイッチを切り替える必要がある。
うまくいかない → うまくいく
出来ない    → 出来る
もう時間がない → まだ時間がある

そして、「すべてうまいいく」ではなく、「すべてはうまくいっている」と現状も含めて肯定すること。


「すべてはうまくいっている」を常に呟いていたプロジェクトはほぼ成功した。



今日の空(朝ブログ)
花珠パールネックレスー岩城真珠
花珠真珠;本日の逸品公開中

0 件のコメント: