2012年2月10日金曜日

営業の極意

運の悪い人からモノは買いたくない。
それがモノを買おうとしている人の共通認識ではないだろうか?

十日戎(今宮戎)の福娘ではないが、
折角なら、明るくツキのある娘さんから笹の授与を得たい。

営業力を極めるためにも、
「私は運が強くて、商品と一緒にツキも一緒にお渡しする」
そんな気概が必要だと考える。


運とツキというのは、神様が誰に対しても公平に与えているものだと考える。
問題は、その運やツキをつかむか逃すかなのです。

自分の持ち場で、自分のやるべきことを、やるべき時に、キッチリとやっていたら運は逃げない。
それをやらないから運やツキが逃げるんです。

だと考えると、当たり前のことを馬鹿にせずちゃんとやる。
A:当たり前のこと
B:馬鹿にせず
C:ちゃんとやる
営業の極意とは、このABCにあると言える。





今日の空(朝ブログ)
花珠パールネックレスー岩城真珠
花珠真珠;本日の逸品公開中

0 件のコメント: