2012年2月6日月曜日

計画

計画はいつでも変えられるが、
計画がなければ変えることも出来ない。


計画を立てるとは、やるべきことリスト(夢のマスターリスト)を書き出すこと。
そして「私はできる(I can)」と信じること。

心に描いている夢は必ず形として現れます。
「私は成功出来る」と思っている人はいろいろ障害や問題があっても結局成功させますし、
「成功できない」と思っている人は、出来ないことを実現させる。

問題はどうしたら、出来ないと思っている心のブレーキを外し「私は成功出来る」と強く信じられるようになるかです。

お薦めは身に付けたい・改善したい「習慣」を書き出すこと。
掃除、早起き、整理整頓、すぐ行動する、人の話を聞く・・・・・
その中から簡単にできそうなものから順番を付け、取り組んでいく。
そうすれば着実に夢に近づきます。

偉いお坊さんも、最初の修行は草履を揃えることから始まったように、簡単な事柄から徐々に「出来るレベル」を上げていく。
自分の出来るレベル(能力)を上げていくのが計画書なんだと考えよう。




今日の空(朝ブログ)
花珠パールネックレスー岩城真珠
花珠真珠;本日の逸品公開中

0 件のコメント: