2011年7月20日水曜日

変化

成長は、まず変化から始まる。
変化を怖がっていたら、成長することなどあり得ない。

変化とは今を捨てること。
変化するためには、時には傷つき、また反対にひとを傷つけてしまう。
トラブルもあり、転ぶこともある。

しかし、多くの人は上手くいかないとすぐやめる。
転ばないこと、傷つかないことを優先してしまう。

成長するためには今の自分を捨てなければならない。
たとえマイナス方向であっても、変化することが欠かせない。

人は、年齢を重ねるごとに変化する力をなくしていく。
自分の地位、プライド、自尊心を捨てて、自分を壊さなければ変化は始まらない。

成長の反対は後退ではなく、何も変化しないことです。


海からの贈り物ー岩城真珠 www.pearl.ne.jp/
決算セール開催中  24年目の感謝をこめて
7月末迄



0 件のコメント: