2008年12月31日水曜日

友達と仲間


友達は人生のブレーキ

仲間は人生のアクセル


私が倒れそうな時
「無理するな、ちょっと休みなよ」と、
言ってくれるのが友達。

「もう少しだ、頑張れ!」と、
励ましてくれるのが仲間。


だから、両方必要なんだ。

今年一年間、仲間のみんなは頑張ってくれた。
新しい目標も定まった。来年も頑張ろう!
そして、時々は友達に会って、こころのスピードオーバーに気をつけます。

本当にこの一年間、ありがとうございました。
2009年からは真珠屋を再開します。
真冬の今でも海に出て真珠貝の養殖をしている仲間が居る。
命を掛けて作り上げた真珠が売れないと言われている。
微力でも力になりたい一心です。

それでは皆様、良いお年をお迎え下さい。
岩城達夫

0 件のコメント: